6月24日(土)

今日は朝から今日は彼とのデートだ!と思うと朝5:30に目が覚めました。流石に早すぎるので二度寝したところ8時でした。朝からソワソワしてしまい、何も手につかなかったのでとりあえずwebテストを解き、母親の手伝いを何個かした後、9時には家を出ました。自由が丘にある親戚のうちに何回か行ってるのですが、今日も弟と訪ねるため、13時に自由が丘駅で待ち合わせをしていたのですが、弟は案の定遅刻し、14時に行きました。

私はそれまで何をしていたのかというと、新しいアイライナーを買い、スタバでパッションティー(蜂蜜入り)を啜りながら、彼に今日は16:30に渋谷ね!と言い、それの返事が13:00に来たのですが、それまでこの時間に起きてないことある?なんで返してくれないんだろう、とメンヘラになりかけたのですが、彼はよく読書会を土日にオンラインでやっていたことを思い出し、なんとか一時帰国して同じ時間帯で生きているまなおに連絡して、泣きつこうとするのを耐えました。そして、13:00に返信が来、安心し親戚の家で過ごすことができました。

 

さて、彼との関係ですが、昨日言ってることとは打って変わりますが、アスリさんには、もう視野を広げて彼よりいい男はたくさんいる、次私と会う時はミキは違う男を好きになっているだろうと言われましたが、たしかに納得できることは本当にたくさんあったのですが、頭では理解していても納得できず、その後帰国直後(本当にさっき空港に着いたばっかり)のまなおに会い、(im a literally first girl)私の悩みを洗いざらい話しました。私が、次あったら、絶縁か付き合うかを提示しようとしていることや、(これはまなおにもアスリさんにもやめろと言われた)会わないほうが辛くないのではないか、などを相談しました。そうするとまなおの答えは、2年後、彼がフランスに行くまでに私の存在をかけがえのないものにすればいい、自分に自信を持っていけばいいし、私だったら自分のやるべきことにフォーカスするかな、と言われました。そして、付き合いたいって思ったら自分から言うからもう付き合いたいと思ってるとか思ってないとか聞かないで、という言葉について話すと、彼がそう言ってるのに絶縁か付き合うか聞くなんて、自分から嫌われにいってるよ!と言われ、目から鱗でした。彼女の発言は全てポジティブで、しかも納得がいきます。なので私は悩むのをやめ、彼といる時は、できるだけウザくならずに楽しく過ごそう、と決めました。

 

そして、彼と16:30くらいに会い、最初は人間関係に行って、木苺ソーダを飲み、その後韓国料理でビビンバを食べ、その後、羽富という昔ひとみ先輩と言った喫茶店に行きました。彼がこの前東大生3人+フランス人女性1人(ソフィーさん)と言語交換をし、彼も言語交換をできる人が欲しいと思い、大学の掲示板に登録し、今度エヴァ(絶対女性ですよね?)というポーランドとフランスのハーフの人と東大内でランゲージエクスチェンジをすることになったことなどに、いささかピリつきましたが、それは表示にはおくびにもださず、いいじゃん!と言いました。

その後、普通に過ごし、羽富という喫茶店に行った時、事は起こりました。彼はよく(でもないが)元カノの話をするのですが、友達に戻っても私は普通に好きなのは当たり前なので、いい顔をしません。それで、そっけない返事をすると彼はなんかちょっとニヤつきます(イラつくポイント)そして、今日1番イラついたのは、彼が元元カノと一緒に買った服をまだ着ているということです。モノには罪がないと彼は言いました。私は大久保さんからもらったでかいクマは踏み潰され、追いやられた挙句妹の枕になっているというのに、、、、、、早く捨てて欲しいです。

それで、彼は機嫌のいい時に本音を少し言ったりすることがあるのですが、

私が彼をブロックし、彼からのラインが見られていない時、彼がもえちゃんのアカウントを探し、もえちゃんから私の様子を少し聞き出していたことが彼の口から語られました。

 

恋愛云々は置いておいて、彼の中で私の位置が重要な場所にあるということが確認できたのでとりあえず今日はそれで満足しようと思いました。