6月29日(木)

今日は朝5時45分に目を覚まし(自然と5時だいに目が覚めてしまう)二度寝して9時くらいに起きました。

 

その後大学に健康診断を受けに行き、昨日からハマった大学のベンチで寝る、ということをし(本当に気持ちがいいです)その時にクンデラの『別れのワルツ』もかなり進み、半分くらいまで行きました。

f:id:uralwaysstupidbutcute:20230630012041j:image

そして、昨日彼に9時半くらいに電話して返事が来なかったので寝たのですが昨日の一時半くらいに来ていました。あした俺からかけるねと言われていましたが、もう少し早く携帯を見ろよ、と思い何故かイラッとしたので、わかった、の返事だけしました。その後、今日大学?ときたのでこれは会う流れかな?と思い浮き足だって出かけたところ、いつくらいに電話をかけなおせばいい?というラインがきたので、会うつもり今日はないんだなとがっかりし、もういいやと思い、

かけなおさなくていいよ、特にこれっていう用はなかったし、授業がんばってね

と言うと、四時から授業だけど、頑張る、と

きたので空いてる時間を指定してきたということは彼も話したかったのかな?とも思いましたが、冷静になり、耐え

夕方から授業?過ごしやすい時間でいいね

と返すと

熱中症とか気をつけてね

ときたので、

ありがとう

と返し話は終わりました。

が、終わっていませんでした。

 

しかし、その色々なやりとりの最中つらくなり、大学の図書館で号泣しました。一階のパソコンが使える部屋みたいなところで泣き、机には水たまりができていました。それを大学の一号館でよく配っているさっきもらったティッシュで拭き、エントリーシートを一個だし(偉すぎ!!!!)まなおにでんわしました。

まなおの言ってることは納得できましたが、中々今の私にはハードルが高かったです。しかし、いうことを聞いて四時まで電話をしませんでした。その電話が終わると、図書館に行こうとしている井出さんにエンカウントし、捕まえ私の話を小一時間ほど聞いてもらいました(聞かせたともいう)

彼女には私の近況を毎週聞かせているので、彼女は大体全てを把握していると思います。そしてそれ以外にも彼女のバイト先の話や、卒論どうしようね、という話をしていると

彼からわたしが前行きたいと言っていた、不忍池があるのですが、

そこに行ってみる?とのラインがきたので、我慢した甲斐があったなと思いました。そしてその話ののち、その日会うことになったので18時半ごろ上野に集合しました。本当は本郷あたりの雰囲気が好きなのでそこから歩きたいと思いましたが、日が暮れそうだったのでその提案はしませんでした。蓮の花を生で見たことなかったのですが蕾は大きく、色が綺麗でした。次は1人で午前中に満開の時に来ようと思いました。f:id:uralwaysstupidbutcute:20230630012106j:image

 

その後彼がたこ焼きの気分と言ったので居酒屋みたいになっている銀だこに行き、そこのピーマンのなんか和物みたいなのは美味しかったです。そして、その後スタバに行きました。彼がアンケートに答えたらトールがもらえるチケットに当たっていたのですが、彼は知らずレシートをくしゃくしゃにしていました。それを指摘するとアンケートに答え始め、番号まで書いたのに、行く機会そんなないからと私にそのレシートをくれました。それは普通に嬉しかったです。彼の話は聞いていて楽しく、笑顔が本当に可愛いので大好きです。

そして、彼はビームスで買ったおニューの服を今日下ろして着てきました。彼は私と会う時は多少彼なりにオシャレをしてきてくれます、が、どんな服を着ても彼がライトオンっぽい(ちょいダサい)のは何故だろう?と考えたところ、原因は彼のズボンであることがわかりました。(もしかしたら体型の可能性もあり)ズボンのシルエットでどんな服もダサく見えてしまいます。しかし、ハートはだれよりもかっこいい部分があるので、気にしません。今日は会えて嬉しかってです。